お知らせNEWS

2021/12/06

検索機能や掲載項目の追加でポータルサイトがさらに利用しやすく!【北海道】

北海道では道内約70市町村と連携し、個人・企業の皆さまのあらゆるニーズに対応する「北海道だからできるワーケーション」をご案内しています。このたび、北海道型ワーケーションのワンストップ窓口「公式ポータルサイト」をリニューアルしました!

検索機能や掲載項目の追加でさらに利用しやすくなった内容をご紹介します。

道内でのワーケーション実施に役立つ情報の充実

ポータルサイトでは、「地域から探す」として道内でのワーケーション実施に役立つ情報を市町村ごとに掲載しています。
まちの名所・名物といった基本的な情報はもちろんのこと、ワーク施設や宿泊施設、さらには地域との交流のきっかけとなるキーパーソンのご紹介など、どこよりも豊富な情報量でお届けします。

お好みのワーケーションを探せる検索機能

広大な北海道から自分好みのワーケーションプランを探すのは大変!そんな場合には、新たに追加した検索機能「好みの条件でワーケーションを探す」をご利用ください。
「ワーク施設で集中して仕事したい」「社内研修に活用したい」「親子で利用したい」といったコンセプトをはじめ、季節やロケーション、グルメや体験プログラムなどの条件から、お好みのワーケーションに関する情報を検索できます。

無料で相談・申込みが可能なワンストップ窓口

お好みのプランや地域を見つけた場合、ポータルサイトもしくはお電話で実施に向けた相談や申込みが可能です。
「自分で探すのはちょっと面倒…」「具体的な行き先やプランが決まっていない…」といった場合でも問題ありません!「こういうイメージで、北海道でワーケーションをしたいのだけど…」という大まかなご相談でOK!個々のニーズに沿った魅力あふれるプランをご提案します。

実際にはどんな感じなの? ワーケーション体験記

「最近ワーケーションってよく聞くけど、イメージが浮かばない…」。そんな場合には、道内でワーケーションを実施された方のリアルな声をお届けする「ワーケーション体験記」をご覧ください。

お得なインセンティブやイベントに関する道内情報が丸わかり!

ポータルサイトでは「道内でのレンタカー料金が20%割引に?」や「宿泊費やワーク施設の料金が割引に!」など、道内ワーケーションをお得に実施いただけるインセンティブ情報をまとめて掲載しています!他にも、モニターツアーのご案内や北海道でのワーケーション情報を得られるイベントについてなど掲載しています。北海道の大自然・アクティビティ・食・人のあふれる魅力で、あらゆるニーズにお応えする、会社も自分も家族もうれしい「北海道型ワーケーション」

体験記やインセンティブ&イベント情報などは「公式Facebook」「公式Instagram」を活用して発信していますので、ぜひこちらもご覧ください!