お知らせNEWS

2021/10/12

町内テレワーク施設の利用料を助成します【長沼町】

《2021年10月1日:「長沼町ワーケーション受入プラン」は10月29日で終了します。本プランを活用したワーケーションを検討中の方はご注意ください。》

~長沼町ワーケーション受入プランを活用してワーケーションを実施してみませんか~

長沼(ながぬま)町では、ワーケーションの推進、関係人口の創出・拡大を目的とし、町内のコワーキングスペースである「ながぬまホワイトベース」と連動した長沼町ワーケーション受入プランを実施します。

プラン参加者には「ながぬまホワイトベース」の利用料が割引になる特別優待券を発行します。また、ながぬまホワイトベース内に町内体験メニューの相談窓口を設置し、利用者の滞在中のフォローをさせていただきます。

詳しくは長沼町ホームページをご覧ください。

■長沼町ってどんな町?
町の約70%が田畑や牧場で占められ、馬追(まおい)山の裾野にのどかな田園風景が広がる地域です。道内有数の米どころとして知られ、他にも多くの農産物が栽培されているだけでなく、グリーン・ツーリズムの受け入れなど、都市との交流も盛んに行われています。馬追丘陵の近傍には高層な障害物がなく、石狩平野の地平線に沈む雄大な夕陽は必見です!

■長沼町でのワーケーションについてはこちらからご覧ください!

【お問い合わせ先】
長沼町役場政策推進課企画政策係
TEL:0123-76-8015(直通) 
MAIL:seisakusuishinka[at]ad.maoi-net.jp
(メール送信時は[at]を@に変換してください)