お知らせNEWS

2021/10/01

《更新》宿泊費の助成を再開しました【岩見沢市】

《2021年10月1日:宿泊費の助成を再開しました。また、新たに対象地域を拡大し、「国内在住の方」を対象としましたので、全国から岩見沢市へのご来訪をお待ちしています。》

泊まって岩見沢を楽しもう!~岩見沢市内宿泊等割引事業支援金(ザワ割)を開始しました~

北海道中央部に位置する岩見沢(いわみざわ)市では、新型コロナウイルス感染症の影響により観光や宿泊で訪れる方が減少したことから、その回復を図るため、市内宿泊施設を利用する方への宿泊料金の割引を行う、岩見沢市内宿泊等割引事業支援金(通称:ザワ割)を実施しています。

10月1日から対象者を変更し、道内居住者(札幌市を含む)のほか道外居住者(国内居住者)にもご利用いただけるようになりました。グルメやアクティビティも豊富な岩見沢市で、都会の喧騒から離れて自分らしくワーケーションを実現してみませんか。

ご利用にあたりご不明な点などがありましたら、以下担当までお気軽にお問い合わせください。

■岩見沢市ってどんなところ?
北海道のほぼ中央に位置しており、農業を基幹産業としているまちならではの美しい田園風景が広がっています。市内には温泉施設やスキー場があるため、お米や小麦、白菜といった美味しい農産物を味わいながらリフレッシュすることもでき、都会の喧騒から離れたゆったりとした空間に滞在できる点が魅力です。

■岩見沢市でのワーケーションについてはこちらからご覧ください!

■対象期間(※)
令和3年4月21日(水)~令和4年3月31日(木)
※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる可能性もあります。

■ご利用対象者(10月1日より国内在住の方にご利用いただけます)
日本国内に居住する観光目的の方(岩見沢市民の方も対象となります)
※ビジネス利用の方は対象外となります。
※4人以下の旅行者限定となります。

※国が実施するGO TOトラベルや北海道が実施する「新しい旅のスタイル」など、他の割引制度との併用はできません。

【お問い合わせ先】
岩見沢市経済部観光物産振興課
TEL:0126-23-4111(内線276)
MAIL:kankou[at]i-hamanasu.jp
(メール送信時は[at]を@に変換してください)