お知らせNEWS

2021/10/12

《更新》テレワークモニター募集中止のお知らせ【様似町】

《2021年10月1日:現在、テレワークモニターの募集を中止しています。再開時にはこちらのページでお知らせしますので、お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。》

豊かな自然が残る「さまに」で 都会から離れてのんびりテレワーク体験を!

日高地方に位置する様似(さまに)町では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、地方でのテレワーク推進を通した関係人口の創出や移住定住の促進を目的とした取組の一つとして、ワーケーションに参加したい方をテレワークモニターとして募集します。

まずは下記担当先までお気軽にご相談ください。

■様似町ってどんな町?
前面に豊かな太平洋、背面に日高山脈が広がる豊かな自然を活かした様似町では、釣りや登山などの季節に合わせたアウトドアが体験でき、都市や有名観光地から離れた豊かな自然が魅力です。夏は涼しく、冬は暖かい気候が特徴で、積雪量は道内で最も少ないため、年間通して快適に滞在いただけます。また、ユネスコ世界ジオパークに登録された「アポイ岳ジオパーク」には、かんらん岩や高山植物など学術的にも貴重な自然が残されています。

■こんな方におすすめ!
・いつものオフィスとは違う場所で仕事がしたい方
・とにかく都会から離れてのんびり仕事がしたい方

■様似町でのワーケーションについてはこちらからご覧ください!

※新型コロナウイルスの感染状況により受け入れを中止する場合があります。

【お問い合わせ先】
様似町役場企画調整課企画係
TEL:0146-36-2122 
MAIL:kikakutyouseika[at]samani.jp
(メール送信時は[at]を@に変換してください)