インセンティブ・イベントEVENT

2021/10/12

インセンティブ

交通費・滞在費用を助成します!【旭川市】

《2021年10月1日:旭川市では「拠点づくり支援事業」を実施中です。ご関心がありましたら、まずは以下担当までお気軽にお問い合わせください。》

旭川市を「第二のふるさと」に!~旭川での拠点開設・ワーケーション等を応援します~

旭川(あさひかわ)市では「拠点づくり支援事業」を開始し,『旭川市での拠点開設を検討している』『テレワーク・ワーケーションなど新しい働き方を旭川市で試してみたい』といった旭川市外に本社を置く事業者さまを対象に,渡航費・滞在費等を助成します。

支援事業を活用してワーケーションに参加しながら,旭川のまち・ひと・しごとを調査し,拠点開設の可能性について幅広くご検討ください。

■旭川市ってどんなところ?
日本最北の中核市として行政機関や高等教育機関,コワーキングスペースや宿泊・飲食施設などが充実し,しっかりとした都市基盤が形成されています。その一方,中心部には大規模な公園や郊外には全国的に有名な旭山動物園や様々なアクティビティを楽しめる施設,豊かな自然が広がっており,都市と自然が融合した魅力あふれるまちです。

■旭川市でのワーケーションはこちらからご覧ください!

拠点づくり支援事業とは

実施ニーズに合わせて行程をアレンジしますので、まずは以下担当までお気軽にお問い合わせください。

■対象となる事業者
・IT関連企業
・情報通信技術を活用しリモートでの業務が可能である企業・団体

■対象となる事業
・拠点開設調査事業
・企業研修・ワーケーション適地調査事業

■支援可能な経費
渡航費及び宿泊費、会場使用料等の滞在中に係る経費(※)
※予算に限りがありますので、活用をお考えの場合にはお問い合わせください。

■支援の流れ
こちらのページからご確認ください。

【お問い合わせ先】
旭川市経済部企業立地課
TEL:0166-25-9172
MAIL:kigyoritchi[at]city.asahikawa.lg.jp
(メール送信時は[at]を@に変換してください)