インセンティブ・イベントEVENT

2023/08/09

インセンティブ

《募集中》地方拠点開設にかかる整備費用を補助します!【函館市】

目  的

 市内においてサテライトオフィス等の地方拠点を開設する事業者に対し、その開設・運営に必要な経費の一部を補助することにより、企業立地の促進、雇用機会の拡大、移住等を促進し、もって地域経済の活性化を図ることを目的としています。

募集期間

 令和6年2月29日(木)
 (受付は上記期間のうち、土日祝日を除く午前8時45分から午後5時まで)

※予算の範囲内での受付となります。
※令和6年3月31日までにサテライトオフィス等の地方拠点を開設できるものに限ります。

補助対象事業

 市内においてサテライトオフィス等の地方拠点を開設する事業

補助対象経費

○施設整備費
 内装工事費・調査設計費等の改装に要する経費、空調、セキュリティー関連機器の整備費等
○通信環境整備費
 Wi-Fi、LAN環境の構築のための機器の購入、設置工事等
○什器・機器導入費
 机、イス、パソコン、プリンタ、コピー機等

補助対象者要件・申請方法等

 補助対象者の要件等の詳細や申請様式、申請先等は下記サイトからご確認ください。

函館市ってどんなところ?

 函館市は人口約25万人と北海道第3の都市であり、毎年500万人の観光客が訪れる豊富な観光資源の街です。特に、西部地区と呼ばれる函館山の麓には、開港当時からの異国情緒漂う建物・街並みが残っているほか、三方が海に囲まれ、海洋資源が豊富な地域でもあり、「食のまち」としても魅力的です。
 また、北海道の中では温暖な気候であり、市内の移動もしやすいことから、観光地としてだけでなく、住みよい街でもあります。